英語は就職に必要なのか?

中学生以下の子どもを持つ親が子供についてほしくないなあと思っている職業ランキングをご紹介します。
なって欲しくないですか?
1位ユーチューバー、2位の芸能人
ユーチューバーで生計を立てるのは、親としては反対なようです。
収入が安定しないからということで、芸能人のように才能や人気に左右される職業のため、必ずしも努力が報われるとは限らないですね。
そして三位は自衛隊


四位政治家
つぎに介護士看護師という結果になりました。
このよう以下の看護師、介護士、医師っていうのはやっぱりコロナの影響だろうね。
お医者さんはなって欲しい職業に入っていたはずですけども、やっぱあまりのあの過酷さと言いますかちょっと大変さが伝わってきているんでしょうね。
この中で政治家ね、政治家もなんかあの僕はちょっとやっぱりなんか嫌です。
なんかこう大変だし。


T氏は以下のように語ります。
前は出馬要請を受けたことあって、どこかの地元の市長選挙みたいな感じなんですけど?、大田区まで行ってコーヒー出されてケーキ出されて言ってお願いがある出てくれないか。って言われたんですけど、僕はメインストリートからものを言う人間じゃないので、こうサブストリートからいろいろ言いたいので、こう政治家ってやっぱりメインストリートに行ってこういろんな人にいえないです。
しかもいろんな人に媚びを売らなきゃいけないし。
頭下げられないから無理です。って言って断ったんです。

それから自衛隊というのはやっぱり、今の情勢なんか見てると特にそうでしょうね。
さあ。そして2位の芸能人ですけども、これはどうですか?
もし子供がいたとしたら私、男の子生まれたらジャニーズ入れたいと思ってる人間ですから。とYさん。
自分がジャニーズ大好きだったから、あのステージに立って女の子たちにキャーキャー言われる気持ちを味わってみたかった。と言っています。
やっぱり人気商売で怖いので、自分は成功というか、ありがたい道を歩ましてもらったけど、やっぱり一握りだからね。とT氏
本当に一握り、びっくりするくらい一握り。 だから、子供にはそれはもうさせられないし、怖いですしね。
ユーチューバーこれどうですかね。
これも私はもう一攫千金でならいいなと思います。
ユーチューバーといっても顔を出さないユーチューバー結構いるんですよ。
今なんだろうカップルで料理動画を顔から下を移してしているユーチューバーで、それももう50万から100万回再生されてたりとか、あと猫が主役のものは飼い主はいっさい顔を出してないけど、何10億で稼いでるようです。
らこれ世代の差で俺らはもうユーチューバーなんてものはそんな形のないものはダメだと安定性もないって知っているけれども。
今はユーチューバーは稼げると思っているかたがたくさんいて稼げないひとが大半です。当たればというのは怖い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加