アニメの年齢設定

アニメサザエさんの磯野家が混んでいるという設定の東京桜新町に、ある一家の銅像その波平さんのトレードマークとも言える大事な頭頂部の髪の毛がなくなっているのが判明しました。

しかも髪の毛を失ったのは浪平さんだけでなく、ワカメちゃんの象徴的なおかっぱ部屋から飛び出した、いわゆる毛が波平さんと同様に抜かれていたのですねえ。

波平さんの毛は過去に六回ほどぬかれています。桜新町商店街の理事長は。 去年も抜かれていましたし、その後はひっそりとうまく植毛させていただきました。

東京から浜松に行けるぐらいの費用が必要になります。警察への捜査が依頼していないと言いますが、今後は見回りを強化して行くなど新たな対策を講じるようになったのですね。
これ抜かれたらねえ、大事なわけですからね。なんでもなんのためにこれ持っていくのですかね?

毛はお守りにしている人いますけどね。 結構お守りにしている人いますよ。彼女からもらった毛。僕はそんな変態じゃないですけど。

波平さんといえば、いくつなのかって話がよく話題にあがりますね。確かに思ったことはありそうでしょう。

波平さんは僕より年下ですよ。波平ナミエさんは54歳です。 定年前です。

僕より4歳下なのです。 アニメキャラって結構歳が分かないですね。例えばいくらちゃん何歳かわかりますか?3才ですね。キャラを年代別に言っていきますね。

トトロのメイちゃん4歳。それからクレヨンしんちゃん5歳です。

江戸川コナンですね。

ハイジもね。あとわかめちゃんが9歳とかで、磯野カツオが11歳で

メイのおねえさん五月ちゃんが12歳です。

必ずなんですけど、たしかにびっくりするのは北斗の拳のケンシロウ未成年さんですよ。 ケンシロウデビュー当時、17歳であんな世紀末の街をうろついて悪者を倒して行く。

一番びっくりするのはサザエさんだよね。24歳ですね。周りにサザエさんみたいな髪型の友達いませんよ。

意外とびっくりすると言えば、あのバカボンのパパもびっくりするね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加