40代になってわかったこと

40代になってわかったことを乗せた、人生にまつわるツイートが注目されています。
今までの経験から学んだ人生を楽しむためのヒントがたくさん詰まっているので、ご紹介しましょう。クイズ形式ですので、ワードを予想しながら楽しんでください。
40代になってわかったことは?体は資本、人脈は宝。
経験は資産
やりたいことはやるべき。
子供は百薬の長
夢中は最強、なかなか夢中になれないから
機嫌は自分で取るもの。
恩は回すもの
一生○○続けるべき。
○○で人生は輝く。○○と○○は買ってでもするべき。
40代は楽しい。40代からでも全く遅くないはいい言葉ですね。
確かに体は大事でね。やっぱり年取ると、もう健康のありがたみが非常によくわかります。
人脈っていうのも、今思うけど、高校が進学校だったということがよかったと思います。
大学は行っていないけど。同級生の連中がかなり出世しているのですよね。重役やっていたり弁護士やっていたりで、そういう人脈は非常にありがたいです。
やりたい事やるべき。これもいつも言っていますけども60に近くなると人生カウントダウンに入っているので残りの一歩一歩天国への階段を登っていくのです。
やりたいことはやりやりたいと思ったときにできないことがあるのです。
それはもう年齢と体力とかで今やることをやっておくのがいいですね。体力的にもそうですね。

 

一生○○続けるべき。一生です。
僕が言うなら、本当にあの要するにそういう欲を失わないことが大事ですね。だと思うこの人、40代になってわかったことでしょ?俺の方がまだ上だから、俺のほうがもっと深いですよ。 一生懸命はい、はいね。
○○で人生は輝く。笑顔で人生でしょうか? 違いますね。笑顔で人生ねえ、なんだろうね。
「一生○○続けるべき」はなんでしょうか?一生運動を続けるいいじゃないですか。一生筋トレ続けるは魅力ですね。
〇〇で人生は輝く。美味しいもので人生が輝けばいいですね。

正解は
一生「勉強」を続けるべき。ちょっとこれ真面目な話になりそうですけど、確かにその通りです。
いくつになっても勉強したいこといっぱいある。俺もまだ自然のことは知らないこといっぱいあるし、あと歴史とかやっぱやっぱ勉強したいと思います。先ほどの言葉で言うと、一生続けるべきは勉強続けるべきでした。
そして。 「趣味」で人生は輝く。 そのとおりだと思いますね。やっぱり趣味はいくつになっても忘れちゃいけない。
お金のありがたみが分かる、苦労せずに、お金が本当のありがたみがわかるのはこれもいろいろだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加