英語の勉強するのに今ではメディアの発達やスマートフォンの普及によってその環境は段違いに良くなっています。
よく利用する YouTubeでも英会話のよく見受けられます。
スマートフォンのアプリを見ても英語学習のアプリは山のようにあります。
英語や英会話の勉強というのはもちろん一つではなくいくつも方法があるのですがその人に合った学習方法もにあります
多種多様でその中から選ぶいいことなのですがあまり選択肢が多いと逆に迷ってしまうことがあります
そこで今では山のようになって学習の方法週ツールから三つの方法をあげてみたいと思います
英語の学習には映画
英語の学習の中でよく使われるのが映画です
今も昔も英語を映画で勉強するということはよく見られますそれだけ定番になっているのですね。
映画を元にした練習方法もパリそのような教材も多く出ているのです。
映画にはストーリーがあるのは当然ですがその状況で使われる言葉フレーズはそれぞれ独特な状況にあります。
その中で使われるmOV ということは単に単語覚えるのではなく微妙なニュアンスも同時に覚えることになります。
日本語に置き換えてもこういう状況ではこう話すということがですが英語の状況でも同じようにこういう状況ではこういう話し方をするとかとかいうのがあります。
それが映画のストーリーの中で現れてきてつるスマを覚えれば実際にも役に立つのです。
映画の中で使われてる英語はまさにナチュラルの英語ナチュラム発音ですのでヒヤリングには幾重に役に立つと思われます。
映画を使っての学習方法はやっぱり映画を見ることです。
そして字幕のあるを使うことです。
そしてその映画のストーリーを覚えるように何回も見てその台詞も暗記してもらいしまうぐらいにすることです。
そうすればその言葉がパッと頭に浮かんできます。
英語の学習に役立つ雑誌
次にお勧めできるアイテムが雑誌です
雑誌はママ4では英語の学習には難しいのですが特にインタビューなどが掲載されている記事ではすごく役に立ちます。
インタビューでは当然会話形式で話しますのでそこに記載されている英語も会話形式の英語ですいます。
それはまさに自然に近い表現を表しています。
出してなくてもなっちゃんの英会話はsNS などで見ることができますが、雑誌は印刷してあるため文の形式がきちっとしています。
そのためネットの SNS ではなく雑誌をお勧めできるのです。
もちろんこの雑誌の記事も興味あるタレント人物のインタビューでないと何回も読む気になれませんので気をつけておきたいところです。
英語の学習には音楽も
そして第三にするのがこれまた定番の音楽です。
音楽ではメロディが入ってきますが発音を覚えるにはもってこいの教材となります。
そしてまたメロディーを覚えてしまえばかしも自然と頭に入ってきてメロディからということがよくあります。
歌の歌手というものは日本語を見ても分かりますが結構短く書いてあることが多いのです。
そして簡単な言葉を使ってることも多くあります。
それなので覚えるには最適ではないかと思われます。
よく聞くメロディで英語覚えてしまえばそのメロディーを駆使すれば思い出して行きます。
やっぱり音楽を使って効率よく勉強するには音楽音楽を口ずさんで覚えることが一番です。
そうすれば徐々に英語の音に慣れていって単語になるって言ってそのフレーズを覚えることができて行きます。
そしてまたカタカナ英語が少なくなっていくとも音楽を使った教材の良い点です。
中学の頃なんかは音楽から英語 覚えたと言うことが結構あります。
以上今出ている英語教材ってアプリを使ったものも多くあるのですがやっぱり以前から使われている映画や雑誌音楽というものはずっと役に立っていくものです。
そしてこの三つともスマホの中に入れることができるのでそれまた便利になっています。