コロナ禍でステイホーム期間を満喫するべく始めた趣味のために購入したグッズ。
マンボウが解除されてから、部屋の中でそのままになっているものが多いかもしれないですね。
都内のマンションで夫と二人暮らしをする会社員30代女性は料理を趣味にしようと決心。それまでほとんど自炊をしていなかったので、この機会に調理グッズ意識を通信販売で購入しました。
調子に乗ってたこ焼き機かったけど、結局コロナ禍で習慣になったのは、それを使うこととではなくデリバリーを頼むことだった。
ベランダにアウトドア用の椅子とテーブルと、小さなスマホとブルートゥースでつなげるアクティブスピーカーを置いて、いい感じの城になっていました。
これではベランダなので雨が降ると、椅子やテーブルを部屋の中に入れるたびに家族に文句を言われるし、出し入れも面倒くさいしで、気が付けば城のはずが、逆に煩わしい存在になっていたそうです。
都内マンションで独り暮らしをする20代女性は、ベランダで人参大根長ネギに挑戦しましたが、仕事がリモートから出社に切り替わり、水やりが思うようにできなくなり、結局そのまま放置しているそうです。
この中では、新たに始めた趣味、特に形から入るタイプの方は道具をそろえても続かずに放置されたままのようですね。
趣味って形から入るのはいいことなのですよ。例えばスノボーを始めたいと思ったらまずいいスノボファッションから入るべきなのですね。
それを着ている私。 自分を可愛くみせる、そのためのその形からっていうのはすごくいい。
ギターなんかもそうだけど、やっぱ安いギターよりちょっと高くていい音がするギターを買った方が真剣にのめり込めるから入りやすいです。
ただ、コロナ過で趣味を始めたものの続かなかったという人も結構いると思います。
韓国語勉強しようと思ってユーチューバーの方でテキストとかも作って、ユーチューブ動画を見ながら勉強できると紹介されていて、テキストを全部印刷して、結構な量の紙になって、それをちゃんとファイリングしたのですが、一回も開いていないのです。